博多まる金ラーメン2006年05月08日 15:01

博多ラーメン+ネギいっぱい

連休明けの月曜日、千葉県市川市に直行した。

千葉の現場事務所用にアパートを借り、その部屋鍵を不動産会社へ受取り、現場担当社員に現地で待ち合わせをしていた。 約束の時間に現地に着き、いざ部屋に入ろうと受取ったばかりの鍵を挿入...開かない...いくらやっても開かない。。。家主の間違いだったが、不動産屋が慌てて正しい鍵を持って来る間、私と現場担当は小一時間待つことになった。おかげで昼時も過ぎてしまった。

ランチは国道6号沿いにある、「博多まる金ラーメン 金町店」チェーン店である。味は標準的な博多ラーメンで可も無く付加も無くである。餃子とご飯モノもあり、替玉100円は良心的だ。

博多ラーメン¥550+ネギいっぱい¥200 替玉¥100 合計850円也

★★★☆☆

http://www.maru-kin.co.jp/index.html